気の澄む生き方デザイン

職"食”住の価値観を一致させ気の澄むよう生きてゆく essential_living_design を叶える 「在り方」ライフデザインや御守りマネタイズなどを伝えています 自身も陣馬山中に住みながらこれからの生き方在り方を提唱

プレセミナーへのいざない 背景とストーリー 私が歩んできた道とは?

f:id:saikowld:20180605223457j:plain

今回はいきなり「富士山」の写真から。この風景は私が現在住まう 神奈川県相模原市緑区 藤野地域は北側に位置する 陣馬山 の中腹からの写真。自宅の横に建てた小さなKOYAからは毎日富士山が拝めます。写真は三谷浩氏による。


こんにちは。

ビジネス「在り方」講座を主宰し、講師を務めております

Whole living design 塚本サイコです。

 

ビジネス「在り方」講座 開講のその前に

エッセンスを存分に感じていただくために行うのがプレセミナー。

 

プレセミナーのテーマは

「まず、在り方からはじめましょう」

 

と題して

「オーガニックな在り方レッスン」を施させていただいております。

 

このオーガニックな在り方レッスンは、

ビジネス、に限らず、

日々の暮らし、

今ついているお仕事、

ご自身のご活動、

そしてご自身の

生き方に通ずるエッセンス、

ヒントがたくさん散りばめられています!

 

そしてそれはたぶん「これからの・・・生き方」

ということでもあるかと思います。

 

f:id:saikowld:20180605223842j:plain

これからの生き方・・・そう、私もここに暮らすようになってから、かなり意識に変化が起こりました。観念的ではなく、まさに、体現。原始的な感性が呼び覚まされたイメージかな。うちのKOYAのウッドデッキ。写真は同じく三谷浩氏による。

 

「これからの・・・生き方?」

 

私には関係ないわ、と思う前に!

 

ピン、と来たら、

ほんの一雫でも何かを感じたら、

インスピレーション&直観を信じて、

どうぞ、ご一緒してみてくださいませ。

 

そんな「オーガニックな在り方レッスン」については

また次のブログ記事で綴ります。

 

さて。

プレセミナーは大きく二つの時間の構成になっており、

前半は私自身の背景とストーリーを共有させていただきます。

 

私自身が「一つのモデル」となることで

これから、を見据える

 

!有機的起業人!=Organic Being Parson

 

の背中を押したい!

 

という気持ちもさることながら、

たぶん、そんな大げさでなく、

 

「私ができるなら、誰でもできる」んです!

これは、本当の話。

f:id:saikowld:20180605224439j:plain

四季折々の山の自然の営みが教えてくれたのは・・・私たちも、自然の一部。私には・・・できない、私には・・・無理かも。というのは、人のエゴ。むしろ、なんでもできる、が、自然かな。と、思えるようになりました。写真は三谷浩氏による。

f:id:saikowld:20180605224401j:plain

 

そう、だから、大それたことでなくても、

日々日々にほんのちょっぴりの冒険、

好奇心、諦めない心、トライ&エラーを自分に課す・・・

などなど、

「今」、そう、ここからできる、

氣の澄みわたるごとくの生き方を はじめてほしいな、と思います。

f:id:saikowld:20180605224700j:plain

 

では、このプレセミナーの前半のお時間でお話しさせていただく

私自身の背景&ストーリー

塚本サイコの オーガニックな「在り方」を身に纏うまでの道のり、その問答

 

どんなことをお話しするのか・・・

その目次です。

 

○プロローグ

 

○カフェをスタートするまでの30年を端的に 29歳までの道のり

・育った環境からの影響と違和感

・音楽での最初の挫折からの学び

・揺れと迷いで適当に過ごした二十代から得たこと

 

○カフェ女将道に突入し予想もしなかったミラクルな人生へ 30歳から37歳

・デザートカンパニー開業は無知が功を奏したサクセスストーリー

・一転!二号店の苦難は焦りからもたらされた苦行であった

 

○新しい生命、新しいコンセプト、家族の課題解決、そして新天地へ 38歳から50歳

・森の学食でソーシャルフードへ開眼、そして新しい生命を授かる

・デイライトキッチン開業は新しいコンセプトとの出逢い

・家族の課題解決と藤野への移住、そして山が教えてくれたこと

 

ありえない話もありますが、いえいえ、何事も、ありうるのです。

一つのモデルになったら嬉しいです。

 

では、次の記事ではプロローグを全文、ご紹介したいと思います!

 

 

現在 西八王子 三期を募集中です。

プレセミナーが 11/6と12/1に迫っております!

詳細をご覧の上 お申込みご検討くださいませ。

saiko.hatenadiary.com

f:id:saikowld:20180603205548j:plain

会場である西八王子Polaarisさん、とても素敵な異空間。ぜひそこも感じてくださいね。