気の澄む生き方デザイン

職"食”住の価値観を一致させ気の澄むよう生きてゆく essential_living_design を叶える 「在り方」ライフデザインや御守りマネタイズなどを伝えています 自身も陣馬山中に住みながらこれからの生き方在り方を提唱

プレセミナー「まず、在り方から はじめましょう」へのいざない、受講者さまの声

まずは、2018年12月-2019年1月に行われる

プレセミナーをまとめました記事はコチラ。

 

西八王子三期/恵比寿一期 前に行われる

プレセミナー/ONE DAY LESSONは

2019年1月16日の恵比寿ALの夜間のONE DAY LESSONのみと

なりました!

ぜひ、プレセミナーにもご参加の上、本講座の受講をご検討ください!

saiko.hatenadiary.com

 

f:id:saikowld:20181115193639j:plain

いつも 花 の在る 西八王子会場。 Polaaris その佇まいは 店主の 姿勢。

 

ありがたいことに西八王子では 三期を。

そして満を持しての都内夜間クラスを恵比寿にて。

 

そのプレセミナーにあたるONE DAY LESSONものべ4回を

行う運びとなりました。

その一回が

11月16日、ポラリスで行われました。今日は、その時にレッスンを受けて

くださった受講者さまたちの声、をお届けします!

f:id:saikowld:20181115193453j:plain

+++++++

2018年一年をかけて受講生たちと大切に育みあい、

紡いできた「在り方」講座。

 

一期生が道を見出してくだすって

そして

二期生がまたさらなる新たな学びをくださいました。

 

架け橋をかけていただき、

2019年もより良きお役目となりますよう、

ご縁をいただくことが出来ましたらシアワセです。

 

そしてその場面、場面に寄り添い、集まった者同士が

織りなすプロセスから予定調和を超えた新しい扉がまた

個々人の前に現れることを願っています。

 

扉をノックするのか、ノックもせずにドバッと開くのか、

はたまた自動扉のごとく開かれるのか、扉の前に立ちつくすのか・・・

それは、その時、一緒に考えましょう。

 

いつも「謎解き」のように投げかけてしまうのですが、

私自身もそれが「良き」か「悪しきか」すらまだ解けません。

 

ただ、・・・意図している部分もあるのかもしれません。

問答と内観を・・・愉しんでください。

 

と、ここまでの徒然なるセンテンスすら「?」でしょうか?

 

だとしたらまずは、どうぞ、プレセミナーONE DAY LESSONへ

どうぞご一緒してみてくださいませ。

f:id:saikowld:20181115193546j:plain

少なくとも悔いはしないかと思います。

 

以下からは直近11/6に行った西八王子会場polaarisでのプレセミナー、

ご参加者様からの声を集めてみたものです。

 

++++++

f:id:saikowld:20181115193623j:plain

 

「プレセミナーは役立った?」という問いに対して・・・

 

自分が課題として持っていること それと合致していた

自分のこれから始めたいことから

世の中を良くしたり、日々の在り方まで

なるほどと実践したいことばかりでした。

 

プレを受けそびれて本講座受講中の方から。

プレをこのタイミング(本講座の最後)で受けられたのが、私にとってよかったです。とても濃く感じました。本講座で「デザイン」する、という言葉を頻繁に聞いてましたが今日、しっくり来ました。

 

そして感想。「受講者様の声!」

 

 今日はありがとございました!

自分の中のモヤモヤがクリアになる感じでした。

サイコさんの今までの人生のお話はボリュームがすごくて

このお話だけでも気づきがいっぱいです。

後半のテキストと二人でやるワークも

そうか こういうことなのか とわかりやすく どんどん自分の中に

「楽しい!」が入ってくる感じです。

自分の軸をつくりたい人

悩みがある人はプレセミナーだけでもぜひ受けて欲しいです。

 

使命・役割という言葉がすごく響きました

何としても目標達成!というのが自分的に「本当に求めているの?」って

達成できないことにモヤモヤしてて、この、向こうからやってくるという考えがすごくありがたく、どんなギフトがくるんだろうと楽しみになりました。

 

心のモヤモヤがすっきり晴れるような感覚でした。これから前向きに行動していこうという気持ちになりました。

 

こちらも、プレを受けずに本講座からを受講した方が、本講座進行中に

プレも受けてくださって・・・。

戻れる「場」を見つけた喜びがあります。ありがとうございます。

起業しようとする中で、ぶれない自分の軸を作るヒントをたくさん

頂きました。迷ったとき、悩んだ時、絶好調の時、その時々で

自分を振り返る基準となるものを得た気がします。ありがとうございました。セミナー中に行ったワークは、相手の方も自分も自己肯定感が上がってたのしかったです。

 

ここからはまた、この日のプレセミナーでのご縁。

在り方とは何か?日々 自分の心に問いかけておりましたところでの

受講でした。自らが輝いていくことの本質を体験談や言葉から教えてくださり全てがギフトとして私の心にひびきました。在り方を整える!!!

しっかりとすすめていこうと思っております。ありがとうございました。

 

仕事をやめようかどうか考えていて、自分のことになると霧がかかってよくわからなくなる日々だったのですが、今日すっきりしました!!

どうなるかお楽しみに(笑)

 

誰かのせいにする可能性があるときは動かない、

誰のせいにもしないと決めたとき動く

というのが特に心に響きました。いや、本当はもう何百何千もの言霊を浴びて

心がビンビンとしていますが、書ききれません!

とにかくとっても幸せな気分です!!感謝感謝

 

プレセミナーという言葉で軽く考えていましたが、日々の在り方や

今自分に必要なこと 現実的で 地に足のついたお話が聞けました。

今まで言葉として受け取ってこなかった事もたくさん聞けました。

ビジネスをしてきたサイコさんならではの講座

本講座もどんな内容なのか とても楽しみです。

 

f:id:saikowld:20181115193604j:plain

皆さん、ありがとうございます!私自身も 毎回の OUTPUT で 猛烈な学びがあるのも確かです。 そう、このプレセミナーでもお話しさせていただいている・・・・「螺旋階段を登るがごとく」とはまさに。 学び 学ばされ 互いに 成長できたら これからも シアワセです。