気の澄む生き方デザイン

職"食”住の価値観を一致させ気の澄むよう生きてゆく essential_living_design を叶える 「在り方」ライフデザインや御守りマネタイズなどを伝えています 自身も陣馬山中に住みながらこれからの生き方在り方を提唱

ビジネス「在り方」本講座/第一回レポートvol.3

 

f:id:saikowld:20180511104238j:plain

「いただきます」もこの講座の大切な時間



塚本サイコ ビジネス「在り方」講座 事務局です。

少し時間が空きましたが、本講座/第一回目のリポート最終回です。

 

前回vol.2の締めくくりを

「続いて、在り方講座レポートvol.3では

頼れるサポーターをもうひとりご紹介しましょう。」

としましたが、そのサポーターとは・・・

f:id:saikowld:20180511111438j:plain

いつも微笑みとともにしなやかなサポートをしてくださる さちよさん。


Polaaris主宰のさちよさん。

そう、「ビジネス在り方講座」は自由人さちよさんと

パンクな食の活動家・塚本サイコさんのコラボレーションで生まれました。

 

さちよさんは

毎回おいしいお昼ごはんを用意してくれるだけでなく

数々のイベントをプロデュースしてきた経験から

最初のステップをどう踏み出せばよいか

軽やかなアドバイスも得意です。

 

さちよさんと話すと、失敗もこわくなくなって

やってみようかなという気持ちがわいてきます。

 

その人柄は、さちよさんお手製のお昼ごはんにも表れていて……

f:id:saikowld:20180511104954j:plain

さちよさんのキャリアも実は故郷でのカフェ女将から。そして家族で営んできたお蕎麦やさんでのお手製惣菜は看板メニューでした!そして今はpolaarisの美しき女主人として独自のスタイルを確立しています。


まず、おむすびのおいしいこと!

一粒、一粒、お米がつぶれずしっかり立っていて

雑穀の歯ごたえもプチプチと楽しく

最初から最後まで、口の中が噛む喜びでいっぱいになります。

 

元気なお野菜たちも、お皿の上で生きている感じ。

こんなにくっきりと輪郭を保ったままの青菜料理には

なかなか出合えないのではと思います。

 

どれもこれも“自立”しているお料理。

 

それもまた、ひとつの美しい「在り方」ではないでしょうか。

 

組織に寄りかからずに生きていく

あふれる情報に頼らずに選択していく

 

f:id:saikowld:20180511105726j:plain

f:id:saikowld:20180511110022j:plain

 

サイコさん自身が

そのように自問自答と試行錯誤を重ねてきた人だからこそ

迷っている人たちに寄り添いたいという想いが募り

その想いがこうして「ビジネス在り方講座」というかたちに結晶しました。

 

"自分は「何」のために行うのか

どうすればよりよい環境を次世代に引き継いでいけるのか

「今」できることは何なのか"

 

カフェ女将として真剣に問い続け

たくさんのスタッフと共に行動し続けてきたサイコさんが

おひとり、おひとりの想いに、真剣に寄り添う講座です。

 

あなたもご一緒しませんか?

f:id:saikowld:20180511110343j:plain

 

saiko.hatenadiary.com



 

saiko.hatenadiary.com

 

+++++++

 

現在、

ポラリスでは

6/18のプレセミナー

そして

7月から月に一度、四回連続

ビジネス「在り方」講座、第二期生募集中です!

 

もちろん!

プレセミナーだけのご参加でも大丈夫ですので、

興味のおありの方はまず、このクラスルームの

暖かな雰囲気を感じにいらしてください!

 

塚本サイコ「ビジネス在り方講座」

 

◎プレセミナー

日程:2018年6月18日(月)10:00〜12:00

会場:Polaaris西八王子

参加費:2000円

 

◎本講座

①コンセプト&ヴィジョン

 7月30日(月)10:00〜12:30

②立ち居振る舞いとコミュニケーション

 9月10日(月)10:00〜12:30

③お金と時間

 10月15日(月)10:00〜12:30

④シークレットテーマ

 11月12日(月)10:00〜12:30

 

会場:Polaaris西八王子

参加費:全4回32,000円

(サイコのセレクトギフト、全4回の軽食付き)

 

お申し込み、お問い合わせは

polaaris.storeinfo.jp